2005年12月04日

書店の店頭で買いにくい本を「おすすめMyShop」でどうぞ

このたび当サイトの左下にアマゾンの「おすすめMyShop」を開店しました。

私の趣味に従って「硬軟とりまぜた」品揃えです。

コンセプトは「書店の店頭で買いにくい本」です。但しアダルト本は除いています。

どんな本かといいますと、例えば、

(1)六法全書や会計全書のような分厚く重たい本。ネットで買うのにぴったりです。

(2)店頭で見ても違いの分からない「翻訳ソフト」(これは事前調査が必要)。

(3)ポルノではないが、エロチックな味わいの芸術作品。
  例えば、浮世絵春画やヌード写真集、ナボコフの小説「ロリータ」や、
  碩学フックスの著作など。

(4)風変わりな本。
  例えば、英英和辞書(英英辞典の説明欄に日本語訳がついている風変わりな
  英和辞書)、哲学書のユニークな翻訳作品、

などです。

よろしかったら覗いて見てください。(以上)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/smily2005/50241787