2005年12月04日

書店の店頭で買いにくい本を「おすすめMyShop」でどうぞ

このたび当サイトの左下にアマゾンの「おすすめMyShop」を開店しました。

私の趣味に従って「硬軟とりまぜた」品揃えです。

コンセプトは「書店の店頭で買いにくい本」です。但しアダルト本は除いています。

どんな本かといいますと、例えば、

(1)六法全書や会計全書のような分厚く重たい本。ネットで買うのにぴったりです。

(2)店頭で見ても違いの分からない「翻訳ソフト」(これは事前調査が必要)。

(3)ポルノではないが、エロチックな味わいの芸術作品。
  例えば、浮世絵春画やヌード写真集、ナボコフの小説「ロリータ」や、
  碩学フックスの著作など。

(4)風変わりな本。
  例えば、英英和辞書(英英辞典の説明欄に日本語訳がついている風変わりな
  英和辞書)、哲学書のユニークな翻訳作品、

などです。

よろしかったら覗いて見てください。(以上)  

Posted by smily2005 at 15:30Comments(0)TrackBack(0)

書店の店頭で買いにくい本を「おすすめMyShop」でどうぞ

このたび当サイトの左下にアマゾンの「おすすめMyShop」を開店しました。

私の趣味に従って「硬軟とりまぜた」品揃えです。

コンセプトは「書店の店頭で買いにくい本」です。但しアダルト本は除いています。

どんな本かといいますと、例えば、

(1)六法全書や会計全書のような分厚く重たい本。ネットで買うのにぴったりです。

(2)店頭で見ても違いの分からない「翻訳ソフト」(これは事前調査が必要)。

(3)ポルノではないが、エロチックな味わいの芸術作品。
  例えば、浮世絵春画やヌード写真集、ナボコフの小説「ロリータ」や、
  碩学フックスの著作など。

(4)風変わりな本。
  例えば、英英和辞書(英英辞典の説明欄に日本語訳がついている風変わりな
  英和辞書)、哲学書のユニークな翻訳作品、

などです。

よろしかったら覗いて見てください。(以上)  
Posted by smily2005 at 15:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月09日

和田亜希子著「アフィリエイト徹底活用術」を読みました

 「アフィリエイト」なるものを知ったのは昨年です。
 春ごろから「楽天」のblogサービスを利用して書籍販売を試していますが
全く売れず見事に失敗です。
 どこに問題があるのか、ネットでいろいろ研究しています。
 どの情報も、初心者の私にはいまいち痒いところに手が届かない感じです。
 網羅的な本で、なにか良くまとまった、具体例が豊富なものがないかな、と探していたところに、この本「アフィリエイト徹底活用術」が目に留まりました。
 私のような初心者の要求を十分に満たした、大変分かりやすい、満足のいく内容でした。さすが専門家だなあ、と感心しました。  続きを読む
Posted by smily2005 at 15:36Comments(1)TrackBack(1)